ディズニーのパーク内で買った(もしくはお土産でもらった)お菓子が入っていた空き缶

いずれもディズニーからの正式なライセンスを受けていて、コピーや模倣品でなければディズニー館で高値で買い取りを行ってくれます。

オークション値段を知るのに重宝なのは、「オークファン」というアプリです。

買取時価の目安となるのは、オークションで出されている価格の30%ぐらいと言われています。

どのような新品でも王道中の定石のミッキーやプーさんのぬいぐるみは、高い査定額にはなりません。

ディズニーのパーク外でショッピングしたものでも高値がつくものがあります。

ディズニー館の買取の時価と、高値がつきやすいグッズは?ディズニーキャラクターの中で今一番高値がつく事で知られているのがダッフィーです。

ポップコーンなどのキャラクター容器などは、その場のノリやインスタ映え、娘にせがまれて買ったはいいけども、家に帰ってからはあまり使い道はないものです。

雑貨店やUFOキャッチャーの景品などのライセンスアイテムがあまり値段がつかない事が分かったところで、ディズニーのパーク内で売られている正規品の買取相場は一体どれだけなのでしょうか?ある程度のプライスを想定してからディズニー館に査定を申し入れやりたいですが、こればかりは値付けに幅がありすぎて平均値が出せません。

オークファンはヤフオクなどで販売されているアイテムの平均価格や最安値を集計したサイトで、自らが調査したいグッズの現在の市場長所を調べることができます。

ディズニーのスナックの空き缶の買取について詳しく知りたい人は、下の記事も併せて読んでみてください。

食品その物の買取はしていないですし、「食べた後の空き缶は捨てちゃうよ」という人もいるかもしれません。

他に意外な例を挙げると、ディズニーのパーク内で飲食をして持ち帰る事が可能なマグカップやプレート、ポップコーンが入っていたキャラクター容れ物などです。

これらのグッズもきれいなステータスを保って保管していれば、ディズニー館なら一つ一つ査定してくれます。

例えばディズニーのパーク内で買った(もしくはお土産でもらった)お菓子が入っていた空き缶です。

ポイントは「定価値段」ではなく「オークション価格」で対比するということです。

ただし、このディズニーのパーク内で購入した間食の空き缶を集めているマニアの人もいて、汚れなどがついていなければ一缶1円からディズニー館が買い取ってくれる場合があるのです!希少性の高い限定の缶だったりすると意外な査定額がついたりする事もあるので、我が家に眠っている空き缶があれば共にディズニー館に送ってみるのもおすすめです。

ポップコーンバケットの買取について一段と細かいところまで知りたい人は下のテキストを読んでみてください。

ディズニーの英語教材や、美術館などで購入したディズニーキャラクターのセル画などです。

数年ごとに旬のキャラクターが変わるディズニーですが、もうしばらくダッフィー人気は続きそうです。

様子が非常に良い教材や、希少性があるセル画などは1万円以上の買取値がつく場合があります。